特定非営利活動法人RUMアライアンス(以下、RUM)は2020年11月例会を2020年11月18日に開催した。今回も新型コロナウイルスの影響下ということもあり、WEB会議システムを使ったリモート会議となった。
代表挨拶
赤須洋一郎代表理事は例会に先立ち、以下のように語った。
「先日、自動車リサイクル高度化財団に採択事業の中間報告を行い、無事通過することができました。ご協力いただいた皆さまには感謝申し上げます。
現在RUMは採択事業の一環として、インターネットを活用した工場見学のプラットフォーム作りを行っております。こうしたデジタルを活用したプラットフォーム基盤を築くことが、今後の経営を成功させていくための重要な要因になると思います。
またこのことを足掛かりにサーキュラーエコノミー、ひいてはグリーンエコノミーの発展に寄与するために、我々静脈産業の視点で自動車を由来とした資源供給環境の構築をして行きたいと考えています。コロナ禍で大変ではありますが、皆さまと協力してRUMの活動を進めて参りたいと思います。」
取り上げられた主な議題
高度化財団採択事業の中間報告会参加の報告について
11月9日(月)に行われた、2020年度の高度化財団採択事業の中間報告会について、参加した周知分科会から当日の報告が行われた。
次回12月例会の開催予定は2020年12月16日(水)