特定非営利活動法人RUMアライアンス(以下、RUM)は2020年10月例会を2020年10月21日に開催した。今回も新型コロナウイルスの影響下ということもあり、WEB会議システムを使ったリモート会議となった。
代表挨拶
赤須洋一郎代表理事は例会に先立ち、以下のように語った。
「9月の総会を経て、今年度も10月から心機一転仕事を続けていく所存です。
全世界的にはコロナ感染の第二波が襲うなどして、まだまだ終息には程遠い現状ですが、日本はなんとか経済活動へ転換する兆しが見えてきたように思えます。
今回のコロナ禍によって我々ビジネスマンはリモートによって移動費用がかなり削減されているという話が前回の総会でも挙がりましたが、これは一つの業務改善と捉えることもできるかもしれません。
現在進めている自動車リサイクル高度化財団に採択された提案事業を成功させることが、今後の業界に訪れるであろうデジタル構造化の一翼を担うことにも繋がります。
『周りから頼られる組織』になるという目標実現のための具体的な事業を、推し進めることができるようになったこと、メンバーの皆さまには感謝しております。」
取り上げられた主な議題
自動車リサイクル高度化財団採択事業の進捗報告
冒頭あいさつでも触れられた自動車リサイクル高度化財団採択事業の進捗報告が行われ、会議時間を押しての意見交換など活発な会議となった。
次回11月例会の開催予定は2020年11月18日(水)